FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイの咲-saki-推しメン

4d29ee63-s.jpg

咲-saki-での推しメンは宮守女子高校3年の姉帯豊音ちゃん!!!麻雀強くて身長も阪神藤浪クラス。でもクールな外見とは裏腹に口調も仕草もちょーかわいいよー。自分の打ち筋(能力)に名前をつけるのもちょーかわいいよー。

ということで、姉帯さんです。熊倉トシ顧問の紹介で初めて麻雀部のメンツと対局した回で、楽しい時間が終わってお別れしなきゃいけない時に涙を流した時からの大ファンです。自宅のテレビと一人麻雀で培った能力を駆使して宮守女子高校麻雀部の大将を務め、全国へ導いた姉帯さん。残念ながら全国大会では2回戦敗退になっちゃったけど、これからも本編での登場(海とか海とか海とか)を期待してます。いや、むしろビッグガンガン新作は「姉-ane-宮守編」でいこう。おうリッツあくしろよ。

ところで、一人麻雀って皆さんしたことありますか?麻雀漫画や小説での強キャラって一人麻雀をする描写が結構あると思うんですよね。古くは「麻雀放浪記(青春編)」に出てくるドサ健は青天井麻雀の必殺積み込み練習で、「ノーマーク爆牌党」の鉄壁保は自動卓での牌の偏り(色の支配)研究で、「天牌」の沖本瞬は白のガン牌で・・・ってこれは違うか。まあこれらは一人麻雀とは少し違いますかね。ちなみに私はフリー麻雀の待ち時間で「スイッチを押す→自分の配牌を見る→自分のツモ山からツモる→切る以下繰り返し」よくやります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同ポンドラ12

Author:同ポンドラ12
麻雀好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。