FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-saki-アンテナに掲載されるようになりました

姉帯豊~1

ついに私のブログも咲-saki-アンテナに紹介していただきました。私のブログはどうやら136サイト目らしいのです。
136といえば、麻雀牌の数!!
嬉しかった(小並感)

私のサイト紹介文はアンテナ管理人様曰く「姉帯さん推し」だそうで実際間違いありませんが、原作ブーストがないとなかなか姉帯さんの記事が書けない・・・まあ記事に関しては柔軟に書いていこうと思います。

先日、阿知賀編の最終回が少し残念という感想を記事にしました。改めて書きますと、結局残念なのは闘牌描写が少ないという点と、名門千里山女子高校麻雀部部長兼大将の清水谷竜華ちゃんの打ち筋(能力)が未来予知(怜ちゃん)という点でした。哩姫コンビのリザベーションなんかは今までの麻雀漫画にはないもので、咲-saki-シリーズのように団体戦だからこそのものだと思いましたが、未来予知は麻雀漫画ではよくあるものです。
たとえば↓
20100224192355cfes.jpg
この頃の三國さんはちょっと怖かった


imageCA615ZEP.jpg
名将熊倉の熱いラブコール

とかね。

でもそれ以外は良かったですよ。例えばハルちゃんの感涙。2回戦を勝ち抜いたときのそっけない態度があってこそだと思いますし、逆に健闘むなしく敗退した千里山女子の面々をじっと見つめるセーラや、気丈に振舞う新道寺女子の煌(すばら)もね。

結論:ワイの推しメンは姉帯さんだけど、咲-saki-には他にも魅力的なキャラはいっぱいおるやで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

同ポンドラ12

Author:同ポンドラ12
麻雀好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。